低収入資産無サラリーマンが太陽光14円案件で資産形成する方法
年収500万未満の土地無&貯金無サラリーマンが太陽光低圧を4基所有し資産形成する方法を紹介。
横浜から伊豆高原に移住し太陽光発電の活動拠点を茨城に開設。太陽光発電と地域やDIY株取引の情報を掲載。
茨城県のごく普通の中年サラリーマンが、50歳で脱サラ、太陽光発電をベースに人生をより楽しむ為に奮闘中!
サラリーマン卒業を夢見る皆様のサポートを行います。 みなさんの夢を叶えたいです。
3人の子持ちサラリーマンが地元、埼玉に恩返しも兼ねて太陽光発電を始めました。
太陽光6基、不動産2戸所有。2019/8法人設立❗2児のパパです。 子育てや投資・事業・太陽光発電などについて情報共有しながら、時間的・経済的自由をもとめていきます。 地域の再生にも取り組みます。
分譲は買わず(買えず?) 分離発注以上DIY未満の立ち位置で少しずつ発電所を増やしてきた者です。 ヒトのブログを見てばかりなのも何なので、メモ以上知見未満の内容、ちょっとその日面白いなと思ってことを、 発信していきたいと思います。
宮崎県で発電所を経営、運営、管理をしています。 現在、高圧、低圧合わせて10基を運営中、仕込みは3基ありますが、全部連携するのはいつのことやらです。 電気の事、運営の事、管理の事などを書いていきたいと思います。
両面パネル 始めました。実績データ 絶賛公開中!太陽光発電歴 約5年 これまでのノウハウを大放出。
太陽光発電を2013年から開始しているサラリーウーマン兼ママさん発電家のPVまにあと言います。日々の子育てに追われつつ最終的に16基の太陽光発電の運営をしたいと考えてます。
これから産業用太陽光発電所に手を出すのは危ない!と言われる2019年。 そんな中で購入しちゃった太陽光発電所を、40代夫婦が二人三脚で運営していきます♪
太陽光発電事業とそのための会社設立をやってみた、第二種電気工事士/2級FP技能士など持ちのブログです。第二種電気工事士の技能試験は2回落ちて3回目で通りましたが、ファミマTカードは2回落ちたのでこっちからお断りです。
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(不動産×太陽光)
不動産や太陽光等の副収入を増やし経済的自由を実現し、自分が自由に使える時間を増やすこと(≒セミリタイア)が目的。 主な投資先は不動産、太陽光、投資信託(NISA、ロボアド等)。 資産運用ネタに加え、マイル稼ぎ、節約術等の記事も書きます。
地球と仲良くをモットーにエコ住宅を建築!ペレットストーブ・森林の活性化・太陽光発電実績も紹介!
2020年 踏み出す勇気 1基でもあれば老後に役に立つかも
【祝卒業!】太陽光と不動産で不労所得を積み上げ、予定通り無事3年で2016年3末にサラリーマンを卒業しました〜!
太陽光発電に30年余り携わった技術者が運営や保守、検査、評価などの技術を中心にブログします
48歳のおっちゃんのブログです。やや田舎生活を推奨してます。2020年より個人事業主(太陽光、経理の仕事)になり頑張らなくてもいい生活をやってます。スローライフ、太陽光、趣味の事、お得な情報、たまに仕事について配信して行きます。
「エコして、トクして。」、太陽光発電を5.52kWhで開始。ペットの犬と共に紹介していきます。
兵庫県にて太陽光発電所の除草作業や保守点検を行っております。自社の所有発電所も増やしたいと考えています。また、発電所の購入に役立つ情報も発信できればと思っております。
営農型太陽光発電設備を作る際の農地転用や融資、収量の報告など苦労やよもやま話のブログ。ソーラーシェアリングの畑で高品質な緑茶の生産に挑戦中。
皆さんも今がチャンス! 何でもっと早く気付かなかったのか。 プチソーラー建設への挑戦です。
太陽光発電を導入を機にブログを始めたいと思います。趣味である鉄道についても書いて行きたいと思います。
甲賀の里で太陽発電所を開設します。開設の経緯、運営状況と投資バランスを記録します。
2019年9月から戸建て太陽光(カナディアンソーラー:8.58kW)の発電を開始しました。太陽光発電に投資した結果をリアル発信していきます。
系統連系や独立系(Off_grid)の太陽光発電に関する技術情報と記録、省エネ関連のブログです。
旦那と二人三脚で太陽光を始めました。 皆さんの参考になれば幸いです。
車(タウンエースノア)や家(一条工務店)、太陽光発電、庭いじり、ネコ、熱帯魚、家電など、いろいろと書いてます。
おじさんが無謀にも脱サラ、太陽光、農業などで暮らせるのか?法人設立や節税で生き抜くブログです。
太陽光発電を中心とした再生可能エネルギーについて、 研究したことを載せていきます。
2014/11/7太陽光発電ソーラーフロンティア8.67KW南西屋根勾配27°を熊本県に設置。
車・パソコン・インターネット・ドライブ・ペット・太陽光発電などの話題を載せていきます。
太陽光発電自社施工販売(家庭用・産業用)の赤嶺電研企画ブログ(太陽光発電で第二の年金を目指すブログ)
シビリアンバスベースのセミフルコンROOTS5.9ORIGINALでのキャンピングカーライフ
住宅用太陽光発電システム〔東芝 9.84kw〕システム導入から経過、修理、売電記録、他DIY等。
他県の太陽光発電所を買ってみる 金融機関から融資を引き出してみる 経費の使い方を考えてみる
群馬で太陽光と不動産で脱サラを目指す日記。 低圧 高圧 太陽光発電 競売 過積載 融資
30代子持ち4人家族 会社員 年収600万 アメリカ株式200万 太陽光売電収入1800万予定、ANAマイル50万マイル、2018sfc取得。 労働収入、アメリカ株、太陽光発電、陸マイラーを組み合わせ経済的自由を目指します。
「環境ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
風花(かざはな、かざばな)は、晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ、小雪がちらつく現象のこと。からっ風で有名な群馬県でよく見られる。 冬型の気圧配置が強まり、大陸から日本列島に寒気が押し寄せてくると日本海側で雪が降るが、その雪雲の一部が日本列島の中央にある山脈を越え、太平洋側に流れ込んできたときに風花が見られる。 ここではそんな群馬の風土を紹介しながら ガーデニングブログを更新していきます。 全国各地域の特色ある気候風土などの記事もお気軽にお寄せください。
からっ風(からっかぜ)とは、主に山を越えて吹きつける下降気流のことを指す。 山を越える際に温度、気圧ともに下がることで空気中の水蒸気が雨や雪となって山に降るため、山を越えてきた風は乾燥した状態となる。 「上州のからっ風」(群馬県。赤城おろしとも)、「遠州のからっ風」(静岡県西部)などが有名である。 【影響】 ・強風により看板が飛ばされるなどの被害がある。 ・空気の対流により冷え込みが抑えられるため、周辺に比べて降積雪の量が少なくなる。ただし強風による体感温度の低下がある。 【利活用】 ・強風を利用して、風力発電などが行われる。
地球温暖化に関しては、国際連合の下部機関であるIPCCが発行したIPCC第4次評価報告書がこれまでの学術的知見を集約しかつ国際的に広く認められており、世界の動きもこれが主軸となりつつある。こうした動きに対して、懐疑論や異論も存在する。 ・予測の不確実性を批判するもの ・温暖化が人為的でない可能性を喧伝するもの ・陰謀に基づいていると主張するもの などが見られる。
有機リン化合物(ゆうきリンかごうぶつ)は炭素−リン結合を含む有機化合物の総称である。有機リン化学ではそれらの性質や反応性を研究する。リンは窒素と同じく第15族元素であり、それらを含む化合物は共通の性質を持つことが多い。 リン原子は−3、−1、+1、+3、+5価の原子価をとりうる。多くの化学の文献では、符号にかかわらず+3価と−3価の酸化状態を共に (III) と表すことが多い。IUPAC命名法には配位数 δ と結合数 λ を用いたものがある。この命名法に従えば、ホスフィンは δ3λ3 の化合物となる。 神経系・呼吸器系に対する毒性がある化合物が多いことから、第二次世界大戦前後から殺虫剤として農薬に使われている。「ホス(phos)」と付く農薬はたいてい有機リン剤である(ただしホスゲンは無関係)。また人に対する神経毒性が高い化合物も多いため、神経ガスとしてサリンなどが開発された。人の中毒症状としては縮瞳が(『縮瞳と言えば脳幹出血か有機リン中毒』と言われる位に)特徴的である。公衆衛生学、労働安全衛生、労働災害では、毒性のある化合物について特に疾病原因や汚染物質として扱う。 また、化学兵器原料となるものも多数あり、これらは製造・使用・取引などにおいて各種の法規制を受ける。
すぐれた価値をもつ地形や生物、景観などをもつ地域。
文化と自然の両方を兼ね備えるもの。
危機にさらされている世界遺産(World Heritage in Danger)は、ユネスコの世界遺産登録物件のうち、その物件の世界遺産としての意義を揺るがすような何らかの脅威にさらされている、もしくはその恐れがある物件のことである。日本では単に危機遺産と呼ばれることも多い。 世界遺産委員会によって危機遺産と認定された物件は、「危機にさらされている世界遺産リスト」(危機遺産リスト)に加えられる。危機遺産は、脅威が去ったと判断されれば危機遺産リストから除外されるが、逆に危機にさらされた結果、世界遺産としての価値が失われたと判断された場合、世界遺産リストそれ自体から削除される可能性もある。
春一番(はるいちばん)とは立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強風の事である。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。
低気圧(ていきあつ、Low pressure)とは、周囲より気圧の低い部分をいう。周囲より気圧が低いと定義されるので、中心気圧が1気圧 (1013 hPa) より高い低気圧も珍しくない。冬季にシベリア高気圧の圏内に発生する低気圧の中には1030hPa以上のものもしばしば見られる。 一般に、低気圧は雲を伴い、雨や風をもたらす。転じて不機嫌な人を表す。
ごみ問題(ごみもんだい)とは、生活や産業において発生したごみ、廃棄物(一般廃棄物、産業廃棄物を含む)に関する問題のこと。