TOPICS

続きを見る

  • 有機農業や自然農法に関係すること

    有機農業や自然農法に関係すること

    有機農業や自然農法に関して、賛否両論どちらでも構いませんので、関連する記事をトラックバックして日本の農業を考えるトラコミュを作りましょう。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 3人

  • MKW54(水が凍らない惑星54)について

    MKW54(水が凍らない惑星54)について

    〜〜〜ここから〜〜〜 米航空宇宙局(NASA)は2011年2月2日、 生命に適した環境を持つ可能性がある 太陽系外の惑星54個を宇宙望遠鏡 「ケプラー」で発見したと発表しました。 ケプラーは銀河系の400分の1を カバーしているに過ぎず、 地球のように 生命を宿せる惑星は予想以上に 数多く存在する可能性が高まりました。 1235個の惑星候補を特定し、 うち64個は熱すぎず冷たすぎず、 液体の水が存在して生命に適していると 推定。 特に5個は地球に近い大きさとのこと。 〜〜〜ここまで〜〜〜 どきどきわくわく情報 ありましたら、 どんどん投稿してくださ〜い! まってます!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 原子力発電所(このままでいいのか?)

    原子力発電所(このままでいいのか?)

    ご覧いただければ解かるように、このコミュニティは福島原発の事故一ヶ月前の2月11日に立てました、予言した訳ではなく知って欲しかった事があります。 最初はチェルノブイリはじめ、日本の原発内で働く被曝労働者の事を知って欲しかったのです。そして運命の3月11日、その後のニュースを見るにつけ東電社員含め下請け、孫請け、そして近隣住民、日本国民、世界の子供達と被曝者を沢山産むでしょう今回の事故は本当に悲しい出来事です。(このままでいいのか?としました) 原発事故は起きない?と言っていた学者や東電、政府の無策が生んだ事故とその事故の後処理、後手後手です。放射能汚染水や空気は今も拡散して世界を汚します。 LNG火力発電、地熱発電、太陽光、風力発電等々やれる事は沢山あります。すべての原子力発電所は一旦止めよう、そして正直に検証し今そして節電ふくめ未来のエネルギー政策を語ろうではないですか!

    テーマ投稿数 2,156件

    参加メンバー 220人

  • 良い習慣づくりは家庭環境から

    良い習慣づくりは家庭環境から

    小さい頃に作られた癖や週間はなかなか直らないもの。でも、自分で意識して良い習慣になるように廻りの環境に仕組めばきっと身につくはず! 【因果の法則】 住まいの中に、こんな条件や原因を仕組んだら、良い習慣が身についてきた、きた気がする、とか、悪い方向にいってしまった例もあったら教えてください。

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 2人

  • 地震によるTUNAMI(津波)

    地震によるTUNAMI(津波)

    津波(つなみ)は、海域での地震(プレートによる)や海岸地域で起こる地滑り、海底火山の活動、海底の地滑り、海洋への隕石の落下など気象以外の要因によって引き起こされ、海岸線に到達して被害を及ぼす可能性のある高波である。もともと日本語だが、20世紀後半以降は広く国際的に「Tsunami」と呼ばれている

    テーマ投稿数 94件

    参加メンバー 40人

  • 原発(原子力発電所)内被曝労働者

    原発(原子力発電所)内被曝労働者

    放射能を被曝しながら今日も黙々と原子力発電所で働く人が居ます。健康への不安を抱えながら仕事をしています。http://youtu.be/t3BV7crVKKk サマータイムブルース(労働者の哀しみ)が聴こえる。 2010 年現在、日本国内の原発は54基となり14基が建設、計画中です。原発はクリーンで安全なエネルギーを生み出すと宣伝されていますが、原発内部はプルトニウムが作られる等放射能が存在し、労働時は被曝の危険にさらされているのが現実です。定期検査、保守点検、異常時に対応する労働力が不可欠なので、常に被曝労働者(2009年3月末現在、放射線従事者中央登録センターに登録された累計だけでも約44万人)が生み出されている中で、労災認定を受けた労働者は、生存中1名、死亡後6名のわずか7名のみです。病名は「慢性骨髄性白血病」「急性リンパ性白血病」「急性単球白血病」「急性骨髄性白血病」「多発性骨髄腫」などで他の癌死は認められていません。癌で死亡した労働者の被曝線量は基準値(年間50ミリシーベルト・日本)以下です。更に、放射線管理手帳は、雇用主(原発)が記入して預かり管理するので改竄可能で実在のケース(29歳労働者の死亡時)も存在します。又、暴力団がニセの住民票で京都や舞鶴の高校生たちを原発内労働者として使い、給料のピンハネをして被曝もさせた等の事件も起きています。労働形態は、原発−元請け(財閥系)−下請け−孫受け−親方(暴力団含む)−日雇い労働者(農漁民、元炭鉱マン、大都市寄せ場、都市労働者)であり、社会的、経済的弱者を徹底的に使役するのが原発なのです。このように、エネルギーの視点からではなく原発被曝労働者(人間)に焦点を当てる事が、原発内の闇に中にいる労働者達の労働災害を救済する事になるのです。

    テーマ投稿数 260件

    参加メンバー 19人

  • 世界の野生動物

    世界の野生動物

    世界中の野生動物の話題をどんどんトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 2人

  • アマゾンの自然

    アマゾンの自然

    アマゾンの自然、動物、植物などに関する記事を書いたらどんどんトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • アフリカの大自然

    アフリカの大自然

    アフリカの動物やサバンナの大自然などに関する記事を、どんどんトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 1人

  • 放射能漏れ原発事故

    放射能漏れ原発事故

    IAEA(=国際原子力機関)が定めた原発事故の大きさを表す国際評価尺度(INES)で、福島第一原子力発電所の事故はチェルノブイリのレベル7であるという評価を発表した。そして福島県の浜通りでは集団避難が始まっている。何時終わると解からない放射能漏れ、プルトニウムだ、セシウムだ、ストロンチウムだ、我々には到底理解出来ない物質が今日も日本中に降り注いでいる。風に乗り、海の水に溶け込んで行く。放射能(目に見えない)=>放射性物質(風に水に)=>放射線(ガイガーカウンター)。 ウソ発表は止めて欲しい、もうこれ以上の評価は無いのだから正直に発表し、これから原発を如何するのか?福島をはじめ世界の人々と誠実に向き合って欲しい。 この国を歩けば、原発が54基 教科書もCMも言ってたよ、安全です。 俺たちを騙して、言い訳は「想定外」 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。 ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です。 ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてえな ホント、ウソだったんだぜ 気づいてたろ、この事態。 風に舞う放射能はもう止められない 何人が被爆すれば気がついてくれるの? この国の政府。 この街を離れて、うまい水見つけたかい? 教えてよ! やっぱいいや… もうどこも逃げ場はない。 ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど、 ずっと、クソだったんだぜ それでも続ける気だ ホント、クソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち ずっと、ウソだったんだぜ ホント、クソだったんだぜ http://youtu.be/3BYmU0WckF4 テーマソング サマータイムブルース「日本の原発はアンゼンです???」

    テーマ投稿数 678件

    参加メンバー 109人

続きを見る

続きを見る