ソフトエネルギー

ソフトエネルギー
テーマ名
ソフトエネルギー
テーマの詳細
 ソフトエネルギーは、再生可能エネルギー(自然エネルギー、有機物燃料)の重視、地域の分散型・独立型エネルギー供給システムへの移行などを促進するエネルギー利用の概念です。  この考え方は、ロッキーマウンテン研究所のA.B. ロビンス氏が1976に著した「ソフトエネルギー・パス」で世に出ました。  現代でもその概念の多くが示唆する未来へのヴィジョンは今も色あせないです。  脱石油、カーボンニュートラルといった言葉とともに、今後新たな地域、都市計画の中で高く評価されるるものだと考えます。
テーマ投稿数
2,482件
参加メンバー
32人
管理人
t_t管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ソフトエネルギー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ソフトエネルギー 環境ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ソフトエネルギーの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用