chevron_left

「環境」カテゴリーを選択しなおす

cancel

自然環境と貧困の人々の苦痛に気づいて……

help
自然環境と貧困の人々の苦痛に気づいて……
テーマ名
自然環境と貧困の人々の苦痛に気づいて……
テーマの詳細
私は現在高校2年生の男子です。 最近のテレビや新聞のニュースを見て、私は現代の地球環境問題と世界の貧困問題は人類の最も深刻な問題と感じるようになりました。 人間が豊かさを追求しすぎて、どんどん地球から自然が消えてゆく・・・ まるで地球が自分たちだけのものかのように、人間は有限な資源を大量消費してゆく・・・ 地球や自然、生き物たちが悲鳴をあげているような気がする・・・ 一方では、豊かな先進国の人々の影に隠れ、貧困に苦しむ発展途上国の人々がいる・・・ 発展途上国の人々は衣服、食べ物、水、伝染病などに困っているにも関わらず、先進国の人々は大量に残った食べ物を捨てたり、テレビで大食いのような一人の人間に無理にまで食べ物を食べさせる番組や食べ物を粗末にする番組を放送したり、旅館で食べきれないような食事を出したり、まだ着れる服や使える道具をすぐに買い替えたりする・・・ 「こんなの間違えてる・・・。」そう私は思いました。 私一人の力ではほんの少しの救いにしかならないけれど、一人でも多くの人に知ってもらい、みんなで協力して行動すれば、きっと大きな救いの手を差し伸べられると思い、このコミュニティーを設立しました。 どうか、もの言わぬ自然と貧困に苦しむ人々の苦痛に気づいてください・・・ 一度想像してみてください、自分が彼らの身になったらどう感じるかを・・・ 一人でも多くの参加者をお待ちしております。
テーマ投稿数
22件
参加メンバー
3人

自然環境と貧困の人々の苦痛に気づいて……の記事

1件〜50件

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用