https://plaza.rakuten.co.jp/sunafukey/diary/201811240000/
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
冬将軍(ふゆしょうぐん)とは、厳しい冬の様子を擬人化した表現。日本では特に、冬季に周期的に南下する北極気団(シベリア寒気団)を指す。 日本では、冬将軍が到来すると、日本海側に強い降雪をもたらし、太平洋側では乾燥した北西風が吹き荒れる。標高の高い関東山地を越え雪雲が東京に流れ込むことは少ないが、回廊のような地形である関ヶ原は雪雲の通り道となり、名古屋周辺の地域に降雪をもたらす。 朝鮮半島や中国東北部では、冬将軍は三寒四温となって現れる。 冬将軍が到来すると、気温は10度以上低下し、去れば元に戻る。7月のソウルの月平均気温が東京とほぼ同じであるにも拘らず、1月の月平均気温が札幌とほぼ同じであるのは、シベリアとの間に海がなく、北極気団に直撃されるためである。
やっぱり原発の温排水がメタンを増やしていますの?
日本は原発を止めて本当にCO2の排出量が増えましたの?
メタンによる地球温暖化について(2)
二酸化炭素(CO₂)からパラキシレンを製造するカプセル触媒について化学的に説明
カーボンリサイクル技術9種類と関連企業17社を紹介|CO2を化学反応させて再利用
あれ?またか! (>0<;)
CO2拡散! (✷‿✷)
EVのバッテリー製造時のCO2排出量はとんでもなかった?
南極の氷床は大丈夫なのでしょうかね?(5)
No.122▷飛行機の進化と旅
No.73▷地熱発電の理解
No.72▷灯油の未来
No.68▷ガソリンの展望
原発=地球温暖化マシーン説のテンプレもお見せします(2)
日本の近海の海水温上昇は原発のせいですの?
1件〜50件